コラム

ニュース

「第1回IFFA日本食肉加工コンテスト2019」で金メダルを受賞しました!

130年以上の歴史がある食肉加工品の国際コンテストで、丹後フーズの商品が金賞を受賞

2019年8月に千葉県で開かれた「第1回IFFA日本食肉加工コンテスト2019」で、丹後フーズの「天橋立ハム ベーコン」「無添加生ソーセージ 丹後産コシヒカリ」「スモーク熟成ハム」が、金賞を受賞しました!

「IFFA(イファ)」とは、ドイツ食肉連盟(DFV)が主催するハム、ベーコン、ソーセージといった食肉加工品に特化した食肉産業の国際見本市です。130年以上の歴史がある世界最大規模の展示会で、3年ごとにドイツ・フランクフルトで開催されています。

今年は、特別に日本でもコンテストが開かれることになりました。
コンテストには、丹後フーズを含む国内の食肉加工品メーカー約80社が500点以上の製品を出品。DFVの食肉マイスターが、これらの味や品質、香り、見た目などを細かく審査して採点し、金、銀、銅賞を決定しました。



受賞した3品は、ギフトやホームパーティーにぴったり!

金賞を受賞した「天橋立ハム ベーコン」は、やさしく口の中でとろける旨み、京都産の豚肉を1ヶ月じっくり熟成させた「スモーク熟成ハム」は芳醇な味わい、「無添加生ソーセージ 丹後産コシヒカリ」は、炊き立てご飯を思わせるふくよかな味が特徴です。

天橋立ハム ベーコン
無添加生ソーセージ 丹後産コシヒカリ
スモーク熟成ハム



これらの製品は、ギフトでも取り扱っています。

年末年始が近づいてきましたが、ホームパーティーやお世話になった人への贈り物にいかがでしょうか。丹後フーズ自慢の品々で、素敵なひとときを過ごしていただければうれしいです。

「第1回IFFA日本食肉加工コンテスト2019」金賞受賞のご購入はこちら